巷にあふれている便利グッズはどうなの?

巷にあふれている便利グッズはどうなの?

巷にあふれている便利グッズはどうなの?

最近は脱毛クリームやワックスなどといった新しい毛処理のための医薬品的な商品がよく目に入りますよね。
それらの商品の特徴について簡単にまとめていきます。

 

便利グッズ一覧

 

除毛剤・除毛クリーム

たんぱく質を溶かす性質を持つクリームを肌の上に塗って、クリームに触れている部分のムダ毛を溶かすもの。毛処理のためのグッズだが、もちろん毛はそもそもタンパク質でできているので、いっしょに溶かしてしまう。少なからずお肌が傷つくことは避けられない。

ブラジリアンワックス

除毛クリームと同じように、塗布する作業から始まる。
ワックス剤を脱毛したい箇所に塗ったら専用の不織布をあてていっしょに引き剥がす。
すると毛が抜けるので一時的にツルツルにすることができる。

 

いずれの方法も残念ながら脱毛という効果はないので、ただの毛処理と同じです。
毛抜きや電気シェーバーのように一時的なムダ毛処理の方法としては、とても有効かと。

 

除毛剤を使うメリット

 

脱毛クリームとかってやっぱり簡単にサクッと処理できるから意外と女性に人気だったりします。

 

毛抜きのようにチマチマとムダ毛を抜くのが面倒になってくると、
次に何かもっと効率的なものはないかと探しますよね。

 

そこで見つけるのが脱毛クリーム。脱毛とは言っても、これはあくまでも除毛でしかありませんが。
除毛クリームなら気になる部分に塗布して、すばらくしてから洗い流すだけなので非常に簡単。

 

お肌にダメージを受けるのを覚悟で使う人もいるのではないでしょうか?

 

エステに通うのが面倒だし、お金もあまりかけたくない。
そういった女性は未だに、こういったグッズをたくさん買っている人たちが多いのは紛れもない事実です。

 

ブラジリアンワックスについて

皆さんはなぜ、これが「ブラジリアン」なのか知っていますか?
もちろんブラジルから日本へやってきた脱毛の方法だから、なんですけど、ちょっとそこら辺の話もしておきます。

 

もともとTバック形の水着を女性が着るようになったのはブラジル発っていうのはご存知でしょうか?

 

あの形だと女性らしさ、スタイルの良さ、ラインが引き立つなどの効果があるため、人気がありますが、
それを履くには最低限、アンダーヘアの脱毛をしておかないといけないんですよね。

 

なのでブラジリアンワックスという名前が付けられたのです。

 

セクシーな衣装を着て踊りつくしているブラジルの女性を誰もが一度は目にしたことがあるでしょう。
ああいった衣装を着るためには、事前に毛処理をしておかなければいけませんよ。


ホーム RSS購読 サイトマップ