電気脱毛・針脱毛ってなんぞや?

電気脱毛・針脱毛ってなんぞや?

電気脱毛・針脱毛ってなんぞや?

電気脱毛・針脱毛とは、施術をしたい箇所の毛穴に1つ1つ針を差し込んでいき、
直接毛根に向けて電流を流す施術方法のことを言います。

 

1本ずつ確実に毛根へダメージを与えることによって、確実に効果を実感することができます。
また、永久脱毛でもありますので、一般的な光脱毛などによりも効果的でしょう。

 

別名では、「絶縁針脱毛」や「ニードル脱毛」という呼ばれ方をします。

 

針脱毛ができるエステってある?

 

ありますが、違法だという噂が絶えません。
個人的にはあまりオススメできませんが、一応そういうお店があるということで紹介します。

 

エステティックTBC

通常の脱毛エステとは手法が異なり、光脱毛やフラッシュ脱毛ではなくて、電気・針を使った施術を行います。1本1本確実に毛穴を攻撃していく方法なので、エステティシャンの技量によって脱毛のスピードが大きく変わります。

 

また、永久脱毛行為をするときは医師免許を持っていないと永久脱毛と謡うことができないのですが、
ここはなぜか一般のエステなのに平気で針脱毛を行っていますね。

 

そして、時間制で料金が取られていきますので、回数でお金を取るお店よりも遥かにお金がかかります。
ハズレのスタッフが担当になると大損をするので、そもそも脱毛の効果やスピードが不安定

 

今のところ、他に脱毛エステなのに針脱毛をやっているお店は知りません。

 

病院でも針脱毛をやっているところは少ない

最近はすっかり医療用レーザー脱毛をやっている病院ばかりになってきました。

 

こちらの方が脱毛のスピードが速いので、商売として都合がいいんですよね。
もちろん効果も確実にありますので、永久脱毛だということも国は否定していません。

 

針脱毛はやっぱりチマチマと作業をしなければいけないので、1つの部位の脱毛にものすごく時間がかかります。お客様もスタッフも大変ですので、あまりニードルについてはオススメできませんね。

永久脱毛と永久減毛の考え方

美容クリニックなどでできるニードル脱毛という永久脱毛は、施術の痛みに耐えて費用と時間、そして長い期間を要して脱毛が終了しても、その1ヶ月後の再生率が20%以下というものなので、完全に無毛にすることができると断言できるものではありません。

 

永久脱毛は、利用者にとっても負担が大きかったりリスクが大きかったりするため、現在の主流は、医療機関では医療レーザー脱毛、エステでは、光脱毛になっています。

 

レーザー脱毛や光脱毛は永久脱毛の効果はありませんが、減毛効果が期待できるものになっています。

 

これらの脱毛施術では、半永久的にムダ毛が生えてこないというもので、脱毛処理を行うと、再生するムダ毛の成長スピードを遅くしたり、生えてくる毛が薄く細くなったり、生えてこなくなったりすることもあります。
また、その期間が長期間続くことから半永久的な脱毛ができるということになります。

 

医療レーザー脱毛や光脱毛に使われる脱毛機器はこのようなことを目的に作られているので、永久脱毛というよりは、永久減毛の効果が得られるといえるかもしれません。

 

永久減毛の効果を得るためには、家庭用脱毛器や医療レーザー脱毛、光脱毛で施術をうけるといいですよ。
家庭用脱毛器<光脱毛<医療レーザー脱毛の順で光やレーザーを照射する出力が強くなるため脱毛の効果が高くなるといわれています。

 

これらの脱毛の仕組みはよく似ており、肌の表面にあるメラニンという黒い色素に反応する光を照射して、毛根にダメージを与え、そのエネルギーで毛の成長を促す毛母細胞を破壊してムダ毛が生えないようにします。

 

ただし、日焼けなどをした肌や濃い色素沈着がある場合には、照射する光がそれにも反応してしまう可能性があり、場合によっては火傷や炎症などを起こしてしまう可能性があるので、施術を受けられないこともあります。

 

毛穴ひとつひとつに針を刺すニードルとは違って、光を照射するだけなので、痛みも随分軽減されていますが、個人差があり、一般的には輪ゴムではじいた程度の痛みがあるといわれています。

 

医療レーザー脱毛と光脱毛の大きな違いは、出力の強さです。
医療レーザー脱毛は出力が大きいために、医師免許をもった医師の使用だけが認められているんです。
出力が強く脱毛効果が出やすいため、施術回数も必然的に少なくなります。
エステサロンの光脱毛は、出力では劣りますが、広範囲を照射することができるので、施術範囲が広い部位の脱毛には向いているかもしれません。

 

永久脱毛ではなく、手軽に利用しやすい減毛効果が持続する脱毛でムダ毛を処理してみてはいかがでしょうか。


ホーム RSS購読 サイトマップ