病院でしかできないの?

病院でしかできないの?

レーザー脱毛は病院でしかできませんか?

はい、医療用レーザー脱毛でしたら病院でしか施術してもらうことはできません。

 

別のページでも書いていますが、
永久脱毛は原則として美容整形外科などの医師が集まる病院でしかやってもらうことができないのです。

 

レーザー脱毛ができる病院一覧

 

美容整形外科 公式ホームページ
湘南美容外科 http://www.s-b-c.net/
フェミークリニック http://www.femmy-c.com/
ドクター松井クリニック http://医療レーザー全身脱毛.jp/
アリシアクリニック http://www.aletheia-clinic.com/

 

値段は大体1回数万円ほどの料金で施術をしてくれるクリニックが多いです。キャンペーンにおいては、アリシアクリニックで3回2000円程度でやっていますが、こちらも本コースは高額なので注意。

 

永久脱毛ができる病院は少ない

 

以前、永久脱毛は病院でしかできないと聞いて、お近くの市民病院で脱毛ができないか聞いたことがあるという人のお話を聞いたことがありますが、もちろんできませんよ!

 

あくまでも脱毛の専用コースを用意しているクリニックに限ります。
普通のただの病院などでは、医療用レーザー脱毛の設備すら用意されていませんので、気をつけてください。

 

レーザー脱毛を受けたい場合は、まずインターネットなどで近くに永久脱毛をさせてくれる病院がないかを調べてみると良いでしょう。

 

例えばですが、あなたのお住まいの地名と永久脱毛という単語をくっつけて検索してみるとか。
そういった工夫をして探してみると良いでしょう。あるいは、周囲の知人に聞いてみるのも手です。

 

レーザー脱毛は照射の威力が強い

 

医療用レーザー脱毛は、だてに永久脱毛と謡うことが許されているわけではありません。

 

脱毛エステで使われているフラッシュ脱毛や光脱毛よりも何倍も出力が強いのです。ですので、エステに何回も通って綺麗にならなかった部位でも、あっという間に綺麗にさせることができるかもしれませんよ。

 

ただし、その分エステよりも痛みが増します。腕とかお腹ならまだ我慢できる痛みかもしれませんが、ワキやデリケートゾーンとなってくるとかなり激痛がきますので、そこら辺はあらかじめ覚悟しておきましょう。

 

また、医療レーザー脱毛を契約するときにオプションとして麻酔をつけることもできるそうです。
機会があったら、絶対につけておいたほうがいいでしょう。

 

あまりにも痛すぎると、もうレーザー脱毛なんてやりたくないと思ってしまうでしょうから。

脱毛サロンで永久脱毛はできる?

最近では、ムダ毛をカミソリや毛抜きを使って自己処理を繰り返すことで、肌に傷を作ってしまうことや、黒ずみなどの色素沈着がおきてしまったり、埋没毛ができてしまったりすることが知られるようになってきました。

 

そのため、光脱毛医療レーザー脱毛などの脱毛施術を受ける方も増えてきているようです。
総合エステサロンや美容クリニックなどの医療機関に比べて、リーズナブルな料金で脱毛施術を受けられる脱毛サロンは、TVCMや雑誌などで紹介されていることもあり、とても人気があるようです。

 

インターネットなどを使って脱毛サロンを調べてみると、ものすごくたくさんの店舗があることがわかります。
初めて利用しようと思っている場合はとくに、利用者の口コミやサロンの情報ページを見て、情報収集をしますよね。

 

そんなときに、もしも永久脱毛ができるといううたい文句があったなら、ちょっと怪しい脱毛サロンの可能性があります。
「永久脱毛」という言葉は、脱毛サロンで使用することはできません。

 

なぜ、使用できないのかというと、厚生労働省によって永久脱毛は医療行為のため、医師免許を持った専門家以外の人が行うと医師法違反ということになることが述べられているからです。
つまり、永久脱毛という言葉を使って脱毛施術ができるのは医療機関だけということになります。

 

脱毛サロンは、医療機関ではありませんし、もちろん医師が施術を行うわけではありません。
脱毛サロンで受ける光脱毛で、実際にムダ毛が生えてこなくなることも、もちろんありますが、医師ではない専門のスタッフが行っている施術に対して永久脱毛という言葉を使うと違法行為になってしまうので、使うことができないわけです。

 

とはいえ、脱毛サロンは従来の総合エステサロンや美容クリニックとは違って、夜間営業をしている店舗があったり、全身脱毛ができる店舗があったり、アットホームな雰囲気の店舗だったりといろんな特徴をもった店舗があります。

 

そのなかで自分のライフスタイルにあった店舗を選ぶことができれば、通いやすくていいかもしれませんね。

 

また、脱毛エステの光脱毛であれば、肌のへの負担や痛みも少ないので、初めて脱毛するときなど不安なことが多いときには、利用しやすいのではないでしょうか。
ただし、口コミやサロンの情報ページを鵜呑みにすることなく、無料カウンセリングなどがある場合には、店舗の様子やスタッフの対応などを自分の目で確かめてみるといいかもしれませんね。


ホーム RSS購読 サイトマップ