あまり聞かないけど熱線式の脱毛って何?

あまり聞かないけど熱線式の脱毛って何?

あまり聞かないけど熱線式の脱毛って何?

熱線式というのを脱毛と呼んでもいいのかどうかは分かりませんが、
一部の脱毛器で使っているこの手法について少しお話していきたいと思います。

 

そもそも熱線式って何?

これは、別名でサーミコンというものなんですが、
肌に直接触れることなくムダ毛を処理することができるものです。

 

カミソリや毛抜きなどは結局肌に触れているので、雑菌が繁殖して赤いブツブツができてしまったり、
肌がカミソリ負けをして傷ついてしまうものですが、この方式だと毛に触れることなく処理することができるようになるのです。

 

以下に、熱線式の脱毛方法についてのメリット・デメリットをまとめておきますね。

メリット デメリット
サーミコン(熱線式脱毛)

■肌を傷つけずに処理できる

 

脱毛ではありませんが、お肌に触れなくても毛処理をすることができるのはとても素晴らしい機能ですね。

 

ということは、痛みもないし安全に処理することができるわけです。

 

■サクサク進む

 

毛抜きのように1本ずつ引き抜き必要もないし、針脱毛のように時間をかけることもありません。

 

■肌の色は関係ない

 

光脱毛であれば肌が黒いと脱毛が禁止されてしまいます。それは黒い物質に反応する仕組みを用いているからなんですが、熱線式脱毛の場合はそういったものは一切関係ありません。

 

黒い部分も通常の肌と同じようにムダ毛を処理することができるのです。

■そもそも脱毛じゃない

 

残念ですが、これは脱毛ではなくて、どちらかと言えばムダ毛処理の一種ではないでしょうか?

 

何度綺麗にしても脱毛効果を感じることはできないでしょう。

 

■脱毛できないのに高い

 

確かにムダ毛処理グッズと比べると高額です。なぜか脱毛器として販売されているため、数万円の出費がかかります。

 

ずばりなんという商品で熱線式脱毛ってできるの?

 

ノーノーヘアスマート

新技術のサーミコン脱毛方式を採用したコンパクトな家庭用脱毛器。
痛くないし簡単・安全に処理できます。しかも下準備などが必要ありません。

 

一部、デリケートな場所には使用することはできないですが、男性のヒゲには使うことができるので、
カミソリや電気シェーバーで毎朝処理している人にとっては朗報でしょう。

 

値は張りますが、お肌を傷つけることなくムダ毛を処理できるので、さわり心地もスベスベになるはず。


ホーム RSS購読 サイトマップ